人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲


by 5648kodaijin

京都で見たこと 夏の旅第7日

ようやく祇園祭山鉾巡行に参加しましたわ!
京都で見たこと 夏の旅第7日_b0143978_139717.jpg
   祭の道具が入った土蔵の中で出発直前まで、わが車方も打ち合わせしまっせ
京都で見たこと 夏の旅第7日_b0143978_1391861.jpg
   山(鉾の形してます)の微調整に重量級のおまわりはんも参加してくれはりました
京都で見たこと 夏の旅第7日_b0143978_1392783.jpg
             初参加の筆者の雄姿ですがな。どうや、かっこええやろう?
京都で見たこと 夏の旅第7日_b0143978_139488.jpg
   出発直前、最後まで歩けるか心配ですねん。大勢参加してますよー
京都で見たこと 夏の旅第7日_b0143978_1395629.jpg
   離れた所からなら撮影OKやったので、四条通です。向こうは東山
京都で見たこと 夏の旅第7日_b0143978_1310654.jpg
   河原町通です。全部で32基の山鉾、一番最後やからえろう時間かかるやろなあ
京都で見たこと 夏の旅第7日_b0143978_13101969.jpg
   仕事やから辻回しの写真がないので残念、青空が素敵な御池通でしたわー
京都で見たこと 夏の旅第7日_b0143978_13103272.jpg
      今年は前から撮影でけへんので昨年の撮影、新町通を通って会所へ戻るんですわ
京都で見たこと 夏の旅第7日_b0143978_13104853.jpg
   飾りの柳を配ります。縁起物なので取り合い、筆者も辛くも頂きましたあ
京都で見たこと 夏の旅第7日_b0143978_13105680.jpg
   巡行が終わるとすぐ片付けや。祭は月末までやが、ああ巡行は終わり、サビシーッ
by 5648kodaijin | 2008-07-28 13:56 | 旅行