写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲


by 5648kodaijin

東京湾岸と両国で見たこと その2

「発掘された日本列島2008展」から江戸関係のものをご紹介
b0143978_15365257.jpg
   ここは毎年フラッシュなしなら撮影OKでござる
b0143978_1537130.jpg
   おおっ、これがわが千代田のお城から出たものでござるかあ!
b0143978_15371192.jpg
   ここでは撮影禁止だったので前に東博で撮ったものを使用してござる
b0143978_15372065.jpg
   鎮壇具として使われた上の輪宝の説明板(これも東博のもの。ここも撮影OK)
   ただし、東博では展覧会の撮影はもちろんダメです。念のため
b0143978_15372925.jpg
   大名屋敷ではまだ金箔瓦が使われていたんでござるなあ!
b0143978_15373854.jpg
   中国龍泉窯に景徳鎮窯!またわが鍋島に古九谷か、まるで焼き物の展覧会場ではござらぬか
b0143978_15374771.jpg
   手前のロザリオなどは邪宗・切支丹のものではないか!であえであえー
b0143978_15375625.jpg
   おおっ、キリシタンの・・・さようかナームミョウ、成仏しておくれー
b0143978_1538663.jpg
   陰陽道や切支丹・・・いろんな宗教があふれてたんでおじゃる・・・じゃない、ござるなあ
b0143978_15381649.jpg
   おお!明暦の大火でお江戸は変わったのでござるよー
b0143978_1685825.jpg
   見よー、瓦や焼き物が大火の熱でくっつぃておるわ、コワー!    地方編に続くのでござる
  
[PR]
by 5648kodaijin | 2008-09-01 16:04 | 自転車