人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲


by 5648kodaijin

東京で見たこと(関西旅行前)

関西旅行の前に自転車で上野へ行った時のものです
東京で見たこと(関西旅行前)_b0143978_1942383.jpg
   国立博物館の年間パスポートを買いに東博へ。まだアジサイが咲いていた。弁天堂が見えます
東京で見たこと(関西旅行前)_b0143978_19431568.jpg
   上野には大仏があるんですよ
東京で見たこと(関西旅行前)_b0143978_19435878.jpg
   といってもこの通り、顔だけですけどね
東京で見たこと(関西旅行前)_b0143978_19442584.jpg
   第二次大戦で金属回収、顔だけここに戻ったのです
東京で見たこと(関西旅行前)_b0143978_19445979.jpg
   かっぱ橋の道具街、ここで台所用品は全て揃います。料理見本も買えますよ
東京で見たこと(関西旅行前)_b0143978_19453556.jpg
   世界の浅草。祇園祭のTさんの奥さんの会社(京都)で雷門の提灯が作られたんだそうです
東京で見たこと(関西旅行前)_b0143978_19461019.jpg
  東京は川の街、こんな橋がたくさんあります
東京で見たこと(関西旅行前)_b0143978_19473178.jpg
   江戸時代に人の重みで落下した歴史のある永代橋。今はそんなことありません
東京で見たこと(関西旅行前)_b0143978_1948437.jpg
   高層億ションの林立する佃島を望む。その奥が朝ドラで有名な月島
東京で見たこと(関西旅行前)_b0143978_19483317.jpg
          世界に冠たる東京タワー、手持ちで撮れるオリンパスのカメラはすごい!
by 5648kodaijin | 2008-08-01 10:31 | 自転車